2012年5月7日月曜日

[ゲーム]Steins;Gateについての質問です。Steins;Gateの購入を検討しています。Xbo...

[ゲーム]Steins;Gateについての質問です。Steins;Gateの購入を検討しています。Xbox版、Windows版、PSP版がありますが、違いがあまり分かりません。
私はXboxを所持していない為Windows版で検討していたのですが、検索したところあまりいい評価を見かけません。原作であるXbox版とはそこまで差がある物なのでしょうか?出来るだけ元の魅力を味わいたいのですが、Xbox版以外ではやはり損なわれるのでしょうか? 是非、購入された方の実体験が聞きたいです。よろしくお願いします。







前に同じような質問に答えた時の回答です。



○Xbox360版

一番最初に発売されたシュタインズ・ゲート。

追加要素のあるPC版が発売されたため、Xbox360版でも有料で追加パッチが配信中。

廉価版では最初から追加パッチ込なので、廉価版のほうがお得。



○PC版

追加要素を追加。

高音質化。

インタフェース性が悪化。

PC版は演出効果の関係上 要求スペックがADVにしては高く、よほどマシンスペックに自信がなければやめた方が良い。製品情報にある必須スペック程度ではまず動かないと思ったほうが良い。

発売当初はバグが多数で問題となったが、現在はスペック不足でのフリーズ問題が残るだけに収束している。



○PSP

OP/ED曲変更(Xbox360版/PC版のOP/EDも同時収録)。

PC版での追加要素も収録。

インタフェース性が悪い。

バックログ機能が非常に優秀になった。

シュタインズ・ゲートの中で唯一 実績機能を実装していない。良く言えば気軽にプレイできる。悪く言えばやりこみ要素が減った。








意味がわからん・・・

全部一緒だけど?やれるゲーム機が違うだけで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿