2012年5月8日火曜日

最近のアニメは萌え系が多くて、内容の濃いものがありません。なので、好きなアニ...

最近のアニメは萌え系が多くて、内容の濃いものがありません。なので、好きなアニメを教えてください。ちなみに私が好きなのはカレイドスター、ヴァンパイア騎士、学園アリス、彩雲国物語、スキップビートなどです。







◆十二国記

◆巌窟王(2004年~)

◆Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)

◆薄桜鬼

◆会長はメイド様!

◆君に届け

◆グインサーガ

◆戦国BASARA

◆おとめ妖怪ざくろ

◆のだめカンタービレ

◆花咲くいろは

◆あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

◆うさぎドロップ



などが、萌え系ではなく、少女漫画系も有り、

ドラマのようなものも有り…好きなアニメです。








最近のアニメて萌えばっか追求してまったく・・・・・・。



というわけで・・・



・とある魔術の禁書目録

・ガンダムseed

・神様のメモ帳

・夏目友人帳

・マクロス

・デジモンテイマーズ

・Fate

・ギルティクラウン

・るろうに剣心



まあこの辺は結構王道ですよね。







・彩雲国物語

・西の善き魔女

・名探偵コナン

・ちはやふる

など私は大好きです!!







夏目友人帳はどうですか?



内容も深いところをついてくると思いますし、



萌え要素がまったくもってないと思います









・ガンダムOO

・Hellsing ova

・Fate/zero

・BLACK LAGOON

・鋼の錬金術師 FA

・輪るピングドラム

・ブラスレイター

・SPEED GRAPHER

・東のエデン

・デスノート

・MONSTER

・BLOOD+

・ギルティクラウン



オススメです!







・少女革命ウテナ

幼い頃に出会った王子様に憧れるあまり自分も王子様になってしまう少女ウテナの物語です。

男装の麗人、宝塚的演出に加え、哲学的要素もあり、1997年という作成年が気にならなければおすすめの作品です。



・鋼の錬金術師

流行病で亡くなった母を想うあまり、錬金術で生き返らせることを試みたエルリック兄弟。

結果は失敗。

代償として兄は手足を、弟は肉体を『真理の扉』の向こうへと持っていかれてしまいます。

果たして2人は身体を取り戻すことができるのか・・・!

さらに国家の陰謀にも巻き込まれていく彼らがどう問題へ立ち向かっていくのかが見所です。

命の大切さが分かるアニメ、漫画です。



・マクロスF

三角関係と可変戦闘機、歌姫を軸として話が回っていきます。

CGを駆使した素晴らしい映像、歌姫たちが歌う素晴らしい歌、どれをとってもマクロスシリーズ記念作品にふさわしいと思います。

ロボット系が苦手な方でも見れるかも?!







青年漫画系になりますが

蟲師

ベルセルク

シグルイ

monster

妄想代理人



劇場版オリジナルで

千年女優

パプリカ







ハレのちグゥ

ゴキブリの回笑った

ハレのツッコミイイ

グゥの本音っぷりグッド

0 件のコメント:

コメントを投稿