2012年5月8日火曜日

PSPでオススメの乙女ゲームを教えて下さい!!^^ 最近シュタインズ・ゲートとダンガ...

PSPでオススメの乙女ゲームを教えて下さい!!^^



最近シュタインズ・ゲートとダンガンロンパ(どっちも乙ゲーではないですが…)をプレイして、
すっごく面白くてハマったのでこんな感じの、話の先が気になるシナリオ重視の乙女ゲームを探しています!

それと私は第3者視点からするのでデフォ名を音声付きで読んでくれたり、主人公がスチルなどにたくさんでてくるもの(絶対迷宮グリムとかみたいに主人公に立ち絵やボイスがついているものならかなり良い)の方が嬉しいです。



あと好きな方には申し訳ないんですが薄桜鬼とアムネシアは自分的にうーん…(^^;)って感じなのでそれ以外でお願いします。注文が多くてすいません(汗)

PSPで持っているものは↓

マスケティア、クロック・ゼロ、死神と少女、うたのプリンスさまリピート、文明開化 葵座異聞録、猛獣使いと王子様、カエル畑DEつかまえて、華ヤカ哉我ガ一族、SYK 新説西遊記、SYK 蓮咲伝、Starry sky(春夏秋)、絶対迷宮グリム、ひめひび 続2学期、ソラユメ、ネオ・アンジェリーク、金色のコルダ2f、緋色の欠片、D.C ガールズ シンフォニー、ウィル・オ・ウィスプ、遥かなる時空の中で3with十六夜記など。







あなたの持っていないソフトを探す方が困難な気がしますが^^;



オトメイトから発売されているものは大体デフォ名を声付きで呼んでくれていたかと思います



ワンドシリーズはやりましたか?

ワンドオブフォーチュン、未来へのプロローグ、2と出ています

単調作業が含まれますが、伏線が張られたまま終わる(他のキャラの攻略過程で判明する)事などあるので、先が気になる…話かと





可愛らしい主人公がスチルにはバーンと出てきますので、楽しめると思います^^





あとは…Are You Alice?、咎狗の血、花帰葬などのBL系ですかね

第三者視点前提、主人公が女の子じゃなくても良ければ…










なんなんですか!?わたしと趣味が激似すぎですよ!

そんなあなたへのおすすめは、華鬼です!ノベルをゲーム化したので第三者の視点で進められますし、主人公の立ち絵もあります!残念ながらボイスはないです…

攻略キャラは6人で、ルートは8ぐらいです

ぜひプレイしてみてください!







ダンガンロンパとかが好き…という事は、ミステリー系で先が気になる内容がベストって事でしょうか?



乙女ゲーではどれが気に入っているのか分からないので上手くすすめられないですが…







全キャラを攻略しないと全貌がハッキリしない…というものでよろしかったら、『マスケティア』をオススメします。

露骨な描写はありませんが、ルートによっては多少残酷な結果だったりします。

ミステリアスな部分が多々あるので、「どうゆう事だろう」と自分なりに推理してみたりできるので個人的に先が気になりました。







DSだったらダンガンロンパ好きには楽しめるだろうと思われる『暗闇の果てで君を待つ』と言うソフトがあるのですが、もしDSでもよろしかったらオススメします。





自分でプレイした中からのオススメになりますが、ご参考までにm(__)m









今人気の『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat』がオススメです(^o^)アニメ化もされていて、おもしろいですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿