2012年5月8日火曜日

少々長いです、時間に余裕があったら、返答お願いします。最近、シュタインズ・ゲートとい...

少々長いです、時間に余裕があったら、返答お願いします。最近、シュタインズ・ゲートというゲーム又はアニメ作品を見て、『ジョン・タイター』という人物に興味を持ちました。
彼に関する書物を読んだり、完璧に知ったという訳ではありませんが、『世界線』や『彼が言った事』は理解できました。その上で質問なんですが、『世界線』理論、つまりタイムパラドックスが発生しないと言われる多元世界理論が否定されない限り、彼が偽者か本物かは判断出来ないんじゃないかと思います。つまり、彼が予言した未来や彼が言った間違い等が間違って居てもおかしくないという話です。例えば、彼は2%、世界線がズレた未来から来たと言いましたが、もしそれが私達の世界全体の2%だとすれば、情報量としては相当なズレなのではないかと思うんです。そして、彼がいくら間違った未来を予言していっても『世界線のズレ』で全て解決してしまうんじゃないかと思ったんですが、どうでしょうか?考えを聞かせて欲しいです、肯定でも否定でも構いません。色んな人の意見が聞きたいんです。





彼が詐欺師だろうとこの話は上手い事考えたし、久しぶりに読んでいてワクワクしたので騙されても良い、ある種の娯楽として考えたいと思います。皆さんはどうですか?





すいません。私は浅い知識しかなく、みなさんは私を厨二病としか思わないと思うんですが、最近、私はそう言った科学に興味を持ち始めていて、趣味の範囲ではありますが、まず基本から勉強しようかと思っています。それでどう言った考えを持った方々がいらっしゃるのか、勉強になればと思ったので質問させていただきました。出来れば、『ジョン・タイター』や『世界線』理論が詐欺師や嘘だで終わらせるだけの回答は無しでお願いします。否定する場合はどういう理由で、彼や理論を否定するのか、回答お願いします。











う~ん・・・

僕は嘘だと思いますね。

そもそもタイムマシンは実現できないということが証明されているはずですし・・・

しかも使用しているタイムマシンは重力を利用していると書いてますが、地球の重力では光の速度以上の速さを出すのは無理です、

まぁブラックホールとかを使えばできるかもしれませんが、そうなると「見ている人には一瞬で帰ってくるように見える」などの発言と矛盾します。



そして2000年問題の話もあります、2000年問題の解決法を1人か2人の人が開発して、それを全世界が使用したなら「2%の違いで未来が変わった」で説明できますが、実際は各会社が個々に対策をとってしのぎました(僕の親父もなんか開発してしのいだそうです・・・ご本人いわく「100年先延ばしにしただけ」だそうですが)これは2%の違いとは言えないと思いますし、いくら有能とは言え大学も文系で社会人に成ってからPCを学んだ親父に開発できたものが専門家も誰も開発できなかった未来が有るとは到底思えません、しかもタイムマシンを作るほどの技術が有りながらです。



よって僕はタイターは嘘をついてると思います。



あと・・・まぁタイムマシンはともかくタイターはもう「科学」じゃなくて「オカルト」の分野かと・・・








タイムマシンについては私は時間軸は一定方向で基本不可逆だと考えています。

基本というのは、もしかしたら時間の流れが一定ではない空間が存在するかもしれません。

つまり、人工のタイムマシンなんてありえないと考えています。放射能問題さえ、まともに解決できない人間が、まして時間など支配出来るわけがありません。



ジョンタイターは娯楽としてはおもしろいですが、現実的ではないと私は思います。ですが、着眼点はよいですね。作家さんになればファンはつくでしょう。









もうご覧になったかも知れませんが

海外ドラマで、



”フリンジ”



ってのを

見たらいいと思いますよ。



まだ、2ndシーズンまでですけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿