2012年5月7日月曜日

2011年 深夜アニメランキング!!

2011年 深夜アニメランキング!!

今年はオリジナルアニメも多くアニメとしては珍しいタイプの作品もありました。

そのほか待望のアニメ化のあの作品、目立たなかったけど自分的には面白かったあの作品などたくさんあると思います。



みなさん見たアニメの数に違いもありますし、トップ10でもトップ3でもいちばん面白かった作品でも、トップ100(驚)でもいいので2011年深夜アニメランキングを作ってみてください(どうしてもいれたいなら朝や夕方の作品を入れても大丈夫です)



自分はあとで追記してみます







正直、悩みますね。今期は好きなのが多いので・・・ベストテンはこれかな。



1位シュタインズ・ゲート(伏線、伏線、伏線・・・回収、回収、回収・・・このシナリオがすばらしい。原作ゲームのアニメ化は駄目を打ち破った秀作。エル・プサイ・コングルゥ)



2位魔法少女まどか☆マギカ(魔法少女ものの根底を覆す斬新なアニメ。僕と契約して・・・ry)



3位WORKING'!!(安定感のある笑いを提供するファミレス。話の掛け合いとバイト仲間の微妙な関係性に自然と笑いが。かわいそうまさん)



4位うさぎドロップ(ほのぼの系だけど実はかなり現実的でハード。親子で見てもらいたいアニメ。万人向け。)



5位ちはやふる(カルタと少女漫画を正直なめてた。ヒカルの碁を思い出す内容。)



6位未来日記(バトルロワイヤルもので、続きが気になる。ヒロインが極度のヤンデレ、マジキチな人たちが多くて笑える。少々グロあるが、キャラが濃いので気にならない。ゆっきー起きてるでしょ。超ストーカーだよ!!)



7位Fate-zero(聖杯戦争という名のバトルもので、続きが気になる。1期を見ないとつらいかも。)



8位あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(1話から泣いたアニメ。ただし、だんだん粗が見えてくるのが残念だが、テーマがいいのでそこまで気にならなかった。舞台は埼玉県秩父市。じ~んたんの最近は~。)



9位たまゆら~hitotose~(ARIAクラスとまではいかないが、今年最高癒し。日常系、背景の作画が凄い。舞台は広島県竹原市。ももねこ様は今年の最大の癒しなので)



10位ゆるゆり(ダークフォース。ゆるーい百合と笑いを提供する娯楽部の話。空気で不憫な主人公\アッカリ~ン/の存在は斬新。みんなから愛のあるいじられかたをする。キャラ絵に耐えれる方、おすすめなので見てください!!)



もうふたつおすすめというか、はまれば見て欲しいのが

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(作画崩壊では無い。原作と同じなだけですよ!!。都条例にケンカ売っているアニメで、登場人物が変態ばかり。シモネタ多い、突っ込み役が不在。「私ってこんな変態なんだよ!!」って言う感じの、他のアニメとベクトルが違う、斜め横に吹っ飛ぶギャグアニメ。)



・ベン・トー(「スタイリッシュ半額弁当争奪バトル」戦闘時の作画がなかなかいい。また、作画監督に弁当作画監督がいる。おなかが減るアニメ。氷結の魔女、湖の麗人・・・狼になれ!!)

この二つは癖が強いものの、バカなことを真剣にやろうとしているところが惹かれるので、気に入ったら見て欲しいです。



他にも、はがないや日常、アザゼルで迷いました。夏目とイカ娘はややパワーダウンしたかなという印象。花咲くいろは、タイバニは見てないです。長文失礼しました。








1.gdgd妖精s

2.ロウきゅーぶ

3.未来日記

4.とある魔術2

5.ゆるゆり

6.シャナfinal

7.RIO

8.電波女

9.ベン・トー

10.IS



歴代総合

1.うた∽かた

2.キディ・グレイド

3.ミルキィホームズ

4.まほろまてぃっく

5.gdgd妖精s(new!)







放送しているものも含めますが、個人的に今年は原作がないオリジナルアニメや原作に今まで触れたことのないものが反って面白かったですね

そんなんでランキングをつけると

1位・・・アイドルマスター

2位・・・WORKING’!!

3位・・・ゆるゆり

4位・・・ペルソナ4

5位・・・神のみぞ知るセカイⅡ

6位・・・花咲くいろは

7位・・・シュタインズゲート

8位・・・まどかマギカ

9位・・・Fate/Zero

10位・・・みつどもえ増量中!

次点でまよチキ!でしょうかね

あとランク外ではりますが衝撃だったのは森田さんは無口ですね。まさか3分間のアニメがあるとは・・・







今放送しているものを含めると



1位:魔法少女まどか☆マギカ

2位:未来日記

3位:うさぎドロップ

4位:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

5位:TIGER&BUNNY

6位:ゆるゆり

7位:電波女と青春男

8位:たまゆら~hitotose~

9位;僕は友達が少ない

10位:緋弾のアリア



大体こんな感じです。







これは僕個人の感想です

2011年の中のアニメでランク付けをして順位を付けたいと思います

1位、これはゾンビですか?⭐⭐⭐⭐⭐

2位、セイクリッドセブン ⭐⭐⭐⭐⭐

3位、神様ドォルズ ⭐⭐⭐⭐⭐

4位、ましろ色シンフォニー⭐⭐⭐⭐

5位、僕は友達が少ない ⭐⭐⭐⭐

6位、青のエクソシスト ⭐⭐⭐⭐

7位、インフィニットストラトス⭐⭐⭐

8位、星空へ架かる橋 ⭐⭐⭐

9位、俺達に翼はない ⭐⭐⭐

10位、緋弾のアリア ⭐⭐⭐

11位、電波女と青春男 ⭐⭐⭐

12位、神様のメモ帳 ⭐⭐⭐

13位、いつか天魔の黒うさぎ ⭐⭐⭐

14位、c3シーキューブ ⭐⭐⭐

15位、俺の妹がこんなに可愛いわけがない⭐⭐⭐

16位、侵略イカ娘 ⭐⭐⭐

17位、バカテス ⭐⭐⭐

18位、お兄ちゃんのことなんてぜんぜん⭐⭐⭐

19位、異国迷路のクロワーゼ⭐⭐⭐

20位、神のみぞ知る世界⭐⭐









★1位★ アイドルマスター





★2位★ 花咲くいろは





★3位★ 日常





・・・こんな感じです。 とりまアイマスはネ申ってことでwww







1あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

2TIGER&BUNNY - タイガー&バニー

3まりあ†ほりっく あらいぶ

4バカとテストと召喚獣にっ!

5Steins;Gate - シュタインズゲート

6君に届け 2ND SEASON

7神様ドォルズ

8僕は友達が少ない

9ギルティクラウン

10うさぎドロップ

11輪るピングドラム

12未来日記

13C - The Money of Soul and Possibility Control

14神様のメモ帳

15よんでますよ、アザゼルさん。



訂正これでお願いします!!







現在放送中のものを対象外にすると



魔法少女まどか☆マギカ

うさぎドロップ

放浪息子



が私の中でのBest3です。

0 件のコメント:

コメントを投稿