2012年5月7日月曜日

宮野真守さんについて デュラララの正臣やスタードライバーのタクトなどのおちゃ...

宮野真守さんについて



デュラララの正臣やスタードライバーのタクトなどのおちゃらけた(?)役よりガンダムOOの刹那のような低い声の方が好きです




そこで刹那のような低い声の役で宮野さんが出演しているアニメを教えてほしいです



内容も面白いものだととてもありがたいです







4月から放送開始になった

「シュタインズ・ゲート」の岡部倫太郎

00の刹那の声も聞いていけどあれよりも低い声だよ

ただしキャラ自体はタクトや正臣以上の脳天気キャラかも・・・。

脳天気というよりはかなり痛い人っていうべきか・・・。



PV張っておきますので彼の声と雰囲気を掴んでください

http://www.youtube.com/watch?v=3ngiZjmnPgc



まーあ後はやっぱ「DEATH NOTE」の夜神月でしょうね。

彼の代表作ってやっぱこっちでしょう。

クールでかっこよくて悪い人。

まーあこれの話は色々有名なので話のほうが省略しますが・・・。








わたしが観たことのあるものの中からになってしまいますが、



「ヴァンパイア騎士」 錐生零

「裏切りは僕の名前を知っている」 碓水愁生



零の方が低めかな。

↑の二つ、キャラはどちらもとても好きですが…

少女漫画が好きならハマれるのではないでしょうか?どちらの作品も声優さんがとても豪華。

ただ、「裏僕」は中盤辺りからの登場になります。



「DEATH NOTE」夜神月

優等生な声とちょっと狂ったようなシーンの声と。

最後の方の「松田あああああ!」とか「リライト」での墓の前のシーンとかは鳥肌ものでしたw



「黒塚」 クロウ

グロいのが苦手だと観るのが大変かも、

なんとか観きりましたがちょっとツラかった(^^;)

妖しい感じの魅力のある作品。あ、そういえば朴さん演じる黒蜜とのラブシーンが…w



「WOLF'S RAIN」 キバ

うろ覚えですが声がとても若かった!そして低めだったような。。

音楽とか雰囲気が素敵な作品だと。







ヴァンパイア騎士の零はかなり低音でがんばっていると思います。



でも個人的にはゲームになってしまいますが、キングダムハーツシリーズの彼が一番かっこいいと思う。

少年期のさわやかだけど少し意地の悪いお兄さんから友達思い出寡黙な青年に成長していく感じが役者の演技からも感じられていいですよ。







鋼の錬金術師のリン・ヤオです。



普段は明るくふざけていますが、本気になると刹那みたいな声になります。

なので明るい声とクールな声の両方を楽しめます。



あとは他の回答者様にお任せします。









私的に、ですが、少し紹介します。





桜蘭高校ホスト部、須王環 役



少し痛い子(?)ですが、春日の為という思いがかっこいいです。





ソウルイーター、デス・ザ・キッド 役



こちらも多少変わった子で、シンメトリーラブです。

というより、シンメトリーじゃなきゃイライラするみたいです。





イナズマイレブン、吹雪士郎 役

過去の傷を抱えたサッカー少年です。

円藤達に刺激されながら成長していくいい子です。





裏切りは僕の名前を知っている、碓氷 愁生 役



これは、私のイチ押しです。

このこも優しすぎて、色んなものに挟まれて苦しんでいる子です。

だれよりも相棒を大切にしているお兄さんです。







裏僕は、ガチメインではありませんが、あるいみメインです。

友情……なんでしょうか……?

まぁ、色々バタバタした、ちょっとゴシックな、それでいて悲しい、そんな物語です。



是非観てください!オススメです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿