2012年5月5日土曜日

シュタインズゲート

シュタインズゲート

コミックアライブで連載しているSteins;Gate(シュタインズ・ゲート)の漫画の購入を検討しているのですが、コミック版のストーリーは原作のゲームと同じように進むのでしょうか?それと作画は原作に近いですか?

どなたかわかる方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m







一巻を読んだ感じですが・・・若干ネタバレです。一応ヤバ気なところは伏字です。



・絵に関しては似てる、とは言い難いですが、読んでるうちに馴れると思います。

・現時点では基本的に原作どうりに進んでいますが、ルートごとにどのようになるのかはわかりません。

・原作ではチップなどでわかりにくい単語を補完できたのですが、漫画では少し補完されているだけでわかりにくいかと。原作プレイ済みなら問題ないかと思われます。

・原作よりストーリーが詰めてあるので、初見の人は「えっ?」となってしまうかもです。読み込むことが必要かも?あと駆け足だとラストの余韻がうーん・・・という感じになってしまう可能性有りです。そこは作者さんの力量次第なわけですが。

・本来なら後半のほうで回収された伏線がわりと多数最初のほうでネタバレしちゃってます。。(●●線●動率とか●●の●メールとかとにかく)

・メインルートが描かれるといわれていますが●手ルートなのかト●ル●ルートなのか判断が今の段階ではできません。若干オリジナルになるのかもしれないですし。伏線がすべて回収されるのかもあいまいですし。

・結構後半で大切になる●プ●ル●イの伏線が描かれいませんでした・・・?



とりあえず今後の展開に左右されると思います。一巻だけで判定は厳しいと思いますが、ゲームのほうがわかりやすかったなあ・・・とか思っちゃいました、こればかりは仕方ないですね(笑)PC版やXbox360版を買う前の予習にはいいんじゃないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿