2012年5月8日火曜日

オススメのアニメ教えてください。 あまり古くないアニメがいいです(映像的に。初...

オススメのアニメ教えてください。

あまり古くないアニメがいいです(映像的に。初期ガンダムやあしたのジョーなど見るからに古そうな映像のもの)



あとクラナド、けいおん、まどマギ、とら

ドラなどの他の方の同じような質問で回答されてるようなアニメはだいたい見たので避けて答えてくださるとありがたいです!!

できれば感動のあるアニメで\(^o^)/







たくさん書いても見るのが大変なんで、

ちょこっとだけ。



・Steins;Gate(シュタインズ・ゲートと読む)

たぶん2011年の最高作品です。

僕的に、あのまどマギよりも良い。



・イヴの時間

2時間。たった2時間で感動を味わえます。

もし見るなら劇場版をオススメします。



ちなみにSteins;Gateは全24話です。








・Blackcat

・王どろぼうジン

・西遊記リロード

・隠の王

・南家

・練馬大根ブラザーズ

・DEAR BOYS

・学園探偵団

・ジャイアントキリング

・Black Blood Brothers Episodio







2つあります。



一つは、「Steins;Gate」

自分の中では、ダントツと言っていいほどの作品です。割とスロースターターですが、途中からは急展開の連続で圧倒されます。時間を忘れて見入ってしまったのは、とらドラとこのアニメくらいですかね・・・。声優の演技も秀逸で、最初は「なんだこいつw」と思っていた主人公が話が進むにつれ、魅力が滲み出してきます。自分は、タイムスリップ系に弱いのですが、最後は泣きっぱなしでしたww映像はとてもきれいです。最近のものなので。



2つ目は「、FREEDOM」

これは、数年前に「カップヌードル」のCMに使われていたものです。全7話なので、見やすいです。でも中身は濃い。月に人間が住むようになってからの話で、登場人物の心情にとても共感できるアニメです。こちらも映像がきれいです。ブルーレイのレンタルもされているので、そちらをおすすめします。ちなみに、見ているとカップヌードルが食べたくなりますww



Steins;Gateは、勧めている方が多いように、最近のアニメの中でも傑作に入ると思います。(原作はゲームです)2クールありますが、まったく飽きることなく楽しめました。じっくり見ていただきたい。

FREEDOMに関しては、短いので見やすいと思います。内容は濃くいろいろ考えさせられます。未来の話なので、ロマンがあります。



どちらもいろんな意味で「美しい」作品なので、ぜひ見てみてください!







ひぐらしのなく頃に



この作品は、ものすごく感動しますよ。







蒼窮のファフナー

シュタインズゲート

マクロスF(特に劇場版)

が自分は見ていて感動しました!



後は感動とは違うかもしれませんが、攻殻機動隊(特に劇場版)は最初見た時には内容が哲学的でよく分かりませんでしたが、内容を評論サイトなどで調べてもう一度見たら、そのスケールの大きさに圧倒されましたね。



ですが劇場版はかなり好き嫌いがはっきり別れる作品なので、興味があれば是非!









隠の王。私が大好きな漫画です(´^ω^`)







魔法少女リリカルなのはA's。

(2005年作品)









・ひだまりスケッチ



・生徒会の一存



・WORKING!!



・咲-Saki-



・Aチャンネル



・かんなぎ



・BAMBOO BLADE



・バカとテストと召喚獣



・タユタマ-Kiss on my deity-



・瀬戸の花嫁



・にゃんこい!



・おおかみかくし



・乃木坂春香の秘密



・アスラクライン



・宙のまにまに



・宇宙をかける少女



・ささめきこと



・天元突破グレンラガン



・あかね色に染まる坂



・ToHeart2



・C3



・アマガミSS



・キミキス



・喰霊-零-



・グリーングリーン



・青い花



・アキカン!



・藍より青し



・涼風







廻るピングドラム Steins;gate



天元突破グレンラガン コードギアス(1&2期) ZOIDS(無印) モノノ怪(ノイタミナ)



上2つは昨年の作品ですがお勧めです。ピングドラムは賛否両論ありますが自分は押します。

Steins;gateはここ数年のトップに入るくらいです。共に2クール



ギアスとグレンの2つは男のロマンというか何というか、涙あり友情あり、といった感じです。ギアスは2クール×2 グレンは2クール

ギアスは1クール目だけでもいいかなぁ・・・2クールは完全に別物(



ZOIDSは完全な趣味ですが推します。初代は3クール(全57話) 10年前の作品ですが今でも通用するCG技術メインです。ゾイドは当時最先端のCG技術が中心なので古さをそこまで感じさせません。そういう意味ではCGメインの/Zero(2クール)の方が良いかもしれません。見るのに時間がかかるのがネックですが見て損したとは言わせません。



「モノノ怪」は今までアニメに無かった斬新さが売りです。まさに日本アニメといった所でしょうか。

影が付いてないので昔の絵巻をアニメーションにした感じです。表現する事のの素晴らしさに魅せられます

1クールで2~3話の短編×5ですので一番見やすいかと思われます。自分が人に押す唯一の1クールアニメです。







フィニアスとファーブ



あらすじ

ダンビルの町に住む"天才少年"フィニアスとファーブ兄弟が、夏休みのあいだ毎日楽しく過ごすために、問題解決や遊び、冒険の為にタイムマシンや潜水艦などのとんでもない発明品を作る。しかしフィニアスの姉キャンディスはそれを快く思っておらず、2人がしていることを母リンダに告げ口しようとする。両親は、フィニアスとファーブが発明品を使用している際、いつも買い物やエステなどに行っており、キャンディスが電話で告げ口しようとしても、見たことが無いため信じない。物語終盤に両親が帰宅する頃には、後巡のペリーとドゥーフェンシュマーツの戦闘の影響(ただの「偶然の重なり」であることもある)により毎回それらの発明品はきれいに片付いていて通常の状態になっている。



さらに、フィニアスとファーブのペットであるカモノハシペリーは、実はエージェントPというエージェントであり、ドゥーフェンシュマーツ博士の悪事を阻止するエピソードが同時進行で進む。ペリーがエージェントだということは、フィニアスやキャンディスをはじめ誰も知らず、普段は普通のカモノハシである。



また、ほとんどのエピソードで挿入歌があり、このアニメの特徴の一つとなっている。一つのエピソードにたいてい1、2つ、多いときは5つほどで、ジャンルは様々である。



好きなキャラはエージェントPでかっこいいです。



お勧めはうえにも書いてありますが、挿入歌がすごいです、楽しくて・面白くて、時には悲しい挿入歌もあるのですが出来が良く、圧倒されて元気が出ます。



お勧めです

0 件のコメント:

コメントを投稿