2012年5月8日火曜日

今年放送されたアニメの中で1番面白かったアニメは?

今年放送されたアニメの中で1番面白かったアニメは?







今年は豊作だったので、かなり悩みますが、私もシュタインズ・ゲートですね。

伏線、伏線、伏線・・・回収、回収、回収・・・このシナリオがすばらしい。原作ゲームのアニメ化は駄目というコンプレックスを打ち破った秀作です。始めは、オタク用語や専門用語が多く?と思ったけれど、徐々にわかるようになります。その一方で、名言もたくさん生まれました。エル・プサイ・コングルゥ



ちなみに、個人的なベストテンは↓どれもおもしろい+印象に残るアニメなので、興味があればどうぞ。

2位魔法少女まどか☆マギカ

3位WORKING'!!

4位うさぎドロップ

5位ちはやふる

6位未来日記

7位Fate-zero

8位あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

9位たまゆら~hitotose~

10位ゆるゆり








THE IDOLM@STER はいかがでしょうか。



個人的には今年№1アニメです。

内容は簡単に言いますと13人のアイドルの成長や友情を描いたものです。

劇中歌やエンディングがとても魅力的なものばかりで ライブシーンの絵のクオリティがネ申です。



社会視線で見ますと第1オープニング「READY」がМステで5位に選ばれ、第2オープニング「GHANGE」がオリコン6位にランクインしました。またニコ動でアップされた20話の劇中歌「約束」が1日で50000回再生されるなど、たくさんの人から人気があります。



是非見てください。







やはり、日常ですね。







あの手の作品は珍しいよね!







どもー、僕はSteins Gateですね~

最初は厨二病の少年の話かとおもいきや、めちゃめちゃいい感動の終わりが待っているとは全くもって想像もしてませんでした。

今年は基、近年の中でもトップクラスの面白さで早く映画版が見たい( ̄∀ ̄)







working'!!ですね^^

一期の時ハマって、今期もやはり最高ですね。







フジテレビで放送されているサザエさん

0 件のコメント:

コメントを投稿