2012年5月7日月曜日

10点満点でアニメを評価してください。 原作が有るものはそれを考慮せずにアニメだ...

10点満点でアニメを評価してください。

原作が有るものはそれを考慮せずにアニメだけの評価をお願いします



シュタインズゲート

タイガー&バニー

空の境界


魔法少女まどか★マギカ

バッカーノ

東のエデン

エンジェルビーツ

スクールデイズ

ひぐらしのなく頃に

クラナドアフターストーリー







あくまで個人的好みで評価させていただきますね。



●シュタインズ;ゲート (9点)

⇒最初はだらだらした展開でしたが、中盤以降は文句なしに面白かったです。



●タイガー&バニー(6点)

⇒たしかに面白いですけれど、なんか腐女子向けな内容でしたね・・・



●空の境界(6点)

⇒どうしても「月姫」のイメージが残ってしまいました・・・



●魔法少女まどか★マギカ(8点)

⇒非常に考えられた良いストーリーなのですが、あのラストは悲しすぎる・・・



●バッカーノ(4点)

⇒個人的には余り好きな作品ではないですね



●東のエデン(6点)

⇒劇場版を見てやっと完結というのは、またもっと面白くできた内容の様な気が・・



●エンジェルビーツ(7点)

⇒1クールは短かすぎましたね・・最後の方ははしょりすぎて破綻してしまったのが残念!



●スクールデイズ(7点)

⇒個人的にはああいった内容のものもありかなと・・・(人には勧められませんが)



●ひぐらしのなく頃に(3点)

⇒原作が余りに面白すぎる分、あそこまでカットされると・・・・・・・

(すみません、質問者さんの意図と外れてしまいますがこれだけは言いたかった・・・)



●クラナドアフターストーリー(10点)

⇒恥ずかしながら、一番泣けた作品です。これぞ良作!!








上から順に



















10







・シュタインズゲート 3点

個人的にはあんまり面白くなかったです。正直もっとすごい展開を期待していました。



・空の境界 1点

原作既読者向けです。自分は読んだことないので話がさっぱりでした。



・魔法少女まどか☆マギカ 10点

とにかく単純に面白かったです。視聴者を楽しませる要素がたくさん入っていて、良く作られている作品だと思います。



・バッカーノ! 10点

自分の一番好きなアニメ。好み分かれる分ハマる人はとことんはまるタイプの作品です。



・東のエデン 8点

どちらかというとエンタメ性よりメッセージ性のほうが強いアニメだと思います。それぞれの登場人物の思考とかを考えながら見てたので自分は結構楽しめました。



・ひぐらしのなく頃に 8点

祭囃し編の後半の展開がもっと面白ければもっと良かったと思います。でも、一度見たら目が離せなくなるような恐ろしくも謎めいた話の中でしっかりとしたテーマを持って話を完結させたのはすごいと思います。





タイバニ、エンビ、クラナドは見たことないです。スクイズは見たことないですが話の内容は知ってます。







非常に個人的主観による評価ですほかの方と違います。



シュタインズゲート 7

タイガー&バニー 6

空の境界 7

魔法少女まどか★マギカ 10

バッカーノ 2 個人的には大嫌いでして

東ののエデン 7

エンジェルビーツ 9

スクールデイズ 6

ひぐらしのなく頃に 8

クラナドアフターストーリー 10

0 件のコメント:

コメントを投稿