2012年5月8日火曜日

★2011年で面白かったアニメTOP3を教えてください!★

★2011年で面白かったアニメTOP3を教えてください!★

ちなみに私は



1位 日常

2位 魔法少女まどか☆マギカ

3位 シュタインズ・ゲート



です。













1位~アイドルマスター



2011年の夏アニメ中で断トツ1位の人気アニメです。

内容は11人の新人アイドルがプロデューサーといっしょに成長していくというものです。

曲も絵も非常に手が凝っていてライブシーンの時のカメラ回しはアニメ界TOPクラスに入れてもいいと思います。



社会視線から見ると、第1opがMステでアイマス5位を記録(まどか8位)したことで知名度を上げ、第2opがオリコン6位を獲得し人気アニメとして安定しました。 最終回を向かえた今、メガミマガジンでは第1opが2011年TOP1アニソンを記録しました。(コネクト:まどかOP=2位)



アニメを見ている人達からの感想は「20話で久しぶりにアニメで泣いた」や「ライブの迫力が凄かった」や「アイマスただの美少女アニメだよね? 話とか微妙そうって思って試しに見たけど 内容めっちゃ良くてすげーはまった」などです。



ゲームの時からのファンよりもアニメから入ったファンの数の方が多いとか・・・。





まあ いろいろ語りましたが、百聞は一見にしかずと言うんで 1度是非見てみてください。 きっとハマりますから。







ちなみに2位~花いろ



3位~日常










個人的には…

1位シュタインズ・ゲート

伏線、伏線、伏線・・・回収、回収、回収・・・その連続が臨場感を引き立たせ、先の展開がどう動くのか気になって仕方なくなるアニメでした。最終話近くのOPが2番に変わったあたりの演出は、鳥肌もの…これは機関による妨害だ。ゲーム原作のアニメ化は駄目というコンプレックスを打ち破った秀作だと思います。エル・プサイ・コングルゥ



2位魔法少女まどか☆マギカ

劇団イヌカレー氏、虚淵玄氏、シャフト新房監督の融合から生み出された、魔法少女ものの根底を覆す斬新なアニメ。うめ先生のあの絵からまさか、ここまでダークになるとは…わけがわからないよ。僕と契約して・・・ry



3位WORKING'!!

毎回安定感のある笑いを提供するファミレス。話の掛け合いとバイト仲間の微妙な関係性に自然と笑いが出る。コメディ系ではトップでした。ちっちゃくないよ!



2011年は良作がかなり多く、どれにするか正直迷いました。シュタゲ、まどマギは同感です。



ちなみに、3位以下はこんな感じです↓

4位うさぎドロップ

5位ちはやふる

6位未来日記

7位Fate-zero

8位あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

9位たまゆら~hitotose~

10位ゆるゆり







1位 working 二期

2位 gosick

3位 シュタインズ・ゲート







1、あの花

2、タイバニ

3、Fate/Zero

ですかね!

0 件のコメント:

コメントを投稿