2012年5月8日火曜日

本日、シュタインズゲートというPC用のゲームの未開封のものを購入しました。

本日、シュタインズゲートというPC用のゲームの未開封のものを購入しました。

インストールまでは何も問題なかったのですが、ライセンス認証の段階で何度ライセンスIDを打ちなおしても失敗してしまうので改めてライセンスIDを見てみると、「~2011/02/25まで要認証」と書いてありました。これは今年の2月25日以降はこのライセンスIDは使用できないということでしょうか?もしそうならば、購入した店でライセンスIDだけもらうことは出来るのでしょうか?一応購入した店は1週間以内なら返品可能とのことでした。







自分は持ってないので確認できないのですが・・・・



メーカーのnitro+はPC版シュタインズ・ゲートのライセンス解放パッチの公開を始めてます。

そちらのページのリンク先から、お手持ちのサポートID・ライセンスIDを入力してライセンス開放パッチがダウンロード出来るはずです。

そのパッチを使えば問題はないと思いますよ。

ただし、最新のアップデートファイルをあててからご使用になって下さいとの事です。





ライセンス解放パッチを公開

http://www.nitroplus.co.jp/support/sp20/201102260000.php

0 件のコメント:

コメントを投稿