2012年5月5日土曜日

全くジャンルは違いますが 『あの花』と『シュタインズゲート』 個人的な意見で結...

全くジャンルは違いますが 『あの花』と『シュタインズゲート』

個人的な意見で結構です

どちらが面白いですか?







〈あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない〉は〈とらドラ〉

〈シュタインズ・ゲート〉は〈カオス・ヘッド〉

といった比較できる前作があります。



〈とらドラ〉はわりと一般向けでかなり本気の恋愛アニメで、〈カオス・ヘッド〉はオタクというか中二向けアニメ。



見る人の素養にもよりますが、あるあるネタのある〈シュタインズ・ゲート〉の方が面白い。まだキャラ萌えしている段階なので、なんとも言えませんが。



〈あの花〉はオリジナルアニメでもあるし、全体像がまだ見えない。だいたいの路線は分かってきたが、やはり最後まで見てみないと本当の評価はできないのが実情です。



最終回を見た後に「いいものを見せてもらった」と思うのは〈あの花〉のような気はしますがね。








どっちも面白いけどシュタインズゲートの方が好きです。

理由はただ好みで、感動系のアニメよりSF系?非日常?を含んだものが好きだから。あと、謎が多くて意味がわからないのが良い。

あの花もいいけど、よくあるシナリオだと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿