2012年5月8日火曜日

シュタインゲートって面白いんですか?友達がみろみろとうるさいです その友達がう...

シュタインゲートって面白いんですか?友達がみろみろとうるさいです

その友達がうるさいので、興味半減してしまっていますが

他の人から面白いという声があれば見てみたいです







その友達はスルーでwww

一部の原作ファンはうるさいけど、面白さは確かです!!!

シュタゲはかなりストーリーとキャラが魅力的で、どっぷりハマってしまいましたよwww





↓こんな感じ







●Steins;Gate(2011年春アニメ)



◎あらすじ



秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーの岡部倫太郎はサークル仲間と日々ヘンテコな発明を繰り返していた。



ある日、ラジ館で行われる中鉢博士の講演へと足を運んだ。

そこで天才少女、牧瀬紅莉栖が刺されて死んでいるのを見た。



そして、そのことをラボにいるサークル仲間にメールしたとたんに、世界は一変する・・・。





振りかえるとラジ館に飛行物体が突っ込んでいて、さっき見たはずの講演が中止になっていて、自分はその事件を見るためにここに来たことになっていた。

そう、「過去にメールを送る」事で、「現在」が変わってしまったのだ・・・。

建物の中には「死んでいなかったことになった」牧瀬がいた。





検証の結果、自分の発明品「電話レンジ(仮)」の仕業だとを知る岡部。そこに牧瀬が現れ、紆余曲折を得て、サークルに加わることになる。

4人はこの「過去にメールを送る発明」を「Dメール」と名付けるのだった・・・。



その頃、数年前から世間を騒がせていた謎の「タイムトラベラー」のジョン・タイターは岡部に一通のメールを送った。



―君たちに未来を救ってほしい…―





まさか「自分の発明が全世界の未来を左右する出来事になる」なんて、世紀の大発明に浮かれていた「この時の」岡部自身は知る由もなかった……。





◎こんな感じ



↓シュタインズゲートOP

http://www.youtube.com/watch?v=DT4T8vw2Vic&feature=related



↓シュタインズ・ゲート放送直前PV

http://www.youtube.com/watch?v=27OZc-ku6is&feature=related



↓MADも!?(※軽ばれ注意)

http://www.youtube.com/watch?v=q7dys5G3ZbU








細かな伏線が多いので序盤の展開はやや遅いですが折り返し地点から一気に盛り上げるタイプの作品ですね。



SF、想定科学、ミステリー、タイムトラベルと多々の要素が入っているのも特徴です。



原作はゲームで、Xbox360、PSP、PC版の機種で販売されています。



個人的にはオススメの作品です。







今からじゃ遅いかもしれませんが、面白いですよ。

ニコ動で公式に配信していますので、よろしければ。



ただ、最初のほうの展開が割とゆっくりしているのと、多少の予備知識がないと理解できないかも、という心配はありますが、友人に聞けば教えてくれるでしょう。仮にも勧めているんだから。







半分信者な自分が言うのもなんですが、面白いです。

現に見ろ見ろと友人に勧めたことがある人でもあります。

自分の説得に折れた友人は見てくれたのですが、こっちが驚くほど彼はハマッてしまい、ア然としたことがあります。

ニコニコ動画で配信されてますので興味が湧いたなら是非。



ストーリーは他の方が説明してるので省きます。

一話を見ると意味不明で終わるかと思います。

その『意味不明なこと』を『知りたいから次を見る』に繋げてくれればこちらとしても嬉しいですね。



主人公たちはかなりイタイでしょうが、全てを見終わった時には印象が180度変わるかも知れません。







原作は知らないで見ています。

初めあまり面白いとは思いませんでしたが、

回が進むにつれ、まぁまぁ面白くなってきます。

このまま加速していくと、わりと良作になるのかな、

と思います。







最初の頃はイマイチだったけど

最近は折り返し地点で展開も変わってきて

面白くなってきました



ただしこの作品は途中から見てもつまらないと思います







私はとても面白いと思います!少々複雑なストーリーですが、私はそういう複雑なストーリーが好きなので、見終わると来週が楽しみすぎてヤバイです。笑

シリアスすぎてよく分からんとか言う人もいますが、もう一回見直したりすればより深く理解することができるし、笑い要素(たいていは下ネタ)もちょいちょい入ってるので退屈になったりもしないと思います。

ちょうど今ぐらいから話がかなり進行してきて、手に汗握る展開なので、ぜひとも見ていただきたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿