2012年5月7日月曜日

ズバリ!今年のアニメ一位は?!ベスト5! ついに2011年も終わってしまいますが、...

ズバリ!今年のアニメ一位は?!ベスト5!



ついに2011年も終わってしまいますが、あなたが今年見たアニメのベスト5を教えて下さい!



ちなみに僕


1あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない



2Working'!!

3ギルティクラウン

4花咲くいろは

5日常



となっています







かなり悩んだのですが、個人的には…



1位シュタインズ・ゲート(伏線、伏線、伏線・・・回収、回収、回収・・・このシナリオがすばらしい。ゲーム原作のアニメ化は駄目というコンプレックスを打ち破った秀作。エル・プサイ・コングルゥ)



2位魔法少女まどか☆マギカ(魔法少女ものの根底を覆す斬新なアニメ。あの絵からまさか、ここまでダークになるとは。僕と契約して・・・ry)



3位WORKING'!!(安定感のある笑いを提供するファミレス。話の掛け合いとバイト仲間の微妙な関係性に自然と笑いが出る。コメディ系ではトップでした。ちっちゃくないよ!!)



4位うさぎドロップ(ノイタミナ(夏)。ほのぼの系だけど実はかなり現実的でハードな内容。子供を子供として扱う珍しいアニメ。親子で見てもらいたいなあ・・・万人向け。だけど地味なのは事実。)



5位ちはやふる(カルタと少女漫画を正直なめてた…マンガ大賞取っただけのことはあるシナリオ。ヒカルの碁を思い出す雰囲気、文化系部活のスポコン使用。なんで深夜にやるのか不明。)



ちなみに5位以下は↓。どれもおすすめです。

6位未来日記

7位Fate-zero

8位あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

9位たまゆら~hitotose~

10位ゆるゆり



今年は良作揃いなので、録画と見る時間に困った…。








1 シュタインズゲート

2 Working'!!

3 君と僕。

4 境界線上のホライゾン

5 バカとテストと召還獣にっ







1、シュタインズゲート

2、ちはやふる(まだ終わってないけど)

3、タイガー&バニー

4、魔法少女まどか・マギカ

5、日常







1位 STEINS;GATE



2位 異国迷路のクロワーゼ



3位 夏目友人帳 参



4位 たまゆら



5位 魔法少女まどか★マギカ



ちなみに今年のダークホースはTIGER&BUNNYだと思うw







1位C3-シーキューブ-

2位僕は友達が少ない

3位ましろ色シンフォニー







1イカちゃん

2へうげもの

3日常

4俺妹

5うさぎドロップ







1位 境界線上のホライゾン

2位 機動戦士ガンダムUC(OVAですが)

3位 Fate/Zero

4位 working

5位 まどまぎ



ですかね

0 件のコメント:

コメントを投稿